好日日和 Every day is a Good day.

毎日を少しでも楽しむ

石鎚山 ~タタキ叩かれ撤退~

2022.9.7-8

愛媛県石鎚山徳島県の剣山への登山を計画しました。

2日間で両方とも日帰りでの山行です。

 

9/6の夜に自宅を出発しロープウェイ登山口近くの駐車場を目指します。

夜中に駐車場に到着。無人で料金箱へ料金を入れるシステムです。

明け方、目を覚まして車の外の様子を伺うと予想外の雨でした(-_-;)

少し落ち込んでいる矢先、お腹が痛くなって来たので急いで麓のコンビニまで車を走らせトイレを借りました。

完全に下痢です・・(T_T)

車に戻りしばらくするとまたトイレに行きたくなります。

またトイレを借りますが、何か体がおかしい・・

車に戻って、一旦近くに道の駅に移動して仮眠をとりますがその後もトイレの往復です。何とか出し切って、再度登山口の駐車場に移動しました。

ちょっと悪寒がするのですが、行けるところまで見に行きたいと思い、当初は乗る予定ではなかったロープウェイに乗りました。

天気も小雨でガスが出ておりロープウェイの乗客は私一人でした。

山頂駅に付きましたが悪寒が治まりません。

少し歩くだけでしんどくて・・・。

ここで撤退を決意して再びロープウェイので下山。

そのまま、また道の駅に車を止めて休みます。

また下痢と加えて発熱です(T_T)

結局、道の駅から動けず一泊車中泊しました。

翌日、体調は優れませんが下痢と熱は治まったので何とか帰宅。

帰宅後、また微熱、発熱が続き翌日は仕事も行けませんでした。

四国に向けて出発した日、近くのスーパーで妻の好物であるカツオのたたき見つけたので夜に食べようと買って帰りました。

私はそれほど好きではないのですが妻が一人で食べるには多い量だったので一緒に食べたんです(T_T)それが原因だったんだと思います。

食べながら、「ちょっと生臭くない?」とか話した記憶もあります。

妻は何ともなかったので確証はないですがその時の体調によって食あたりも差があるようですし・・。

それ以降、私はそのスーパーの生食の物は食べていません。

 

次回は出発前のおかずに気を付けてリベンジしたいと思います!

koujitubiyori.hatenablog.com